入会

マイページ

ログアウト

  1. Home
  2. お知らせ
  3. 災害支援
  4. 令和6年能登半島地震に対する被災者支援活動支援金の受付について

令和6年能登半島地震に対する被災者支援活動支援金の受付について

(2024年2月27日更新)
受付期間を3月29日(金)まで延長しました。
(2024年1月5日公開)

 このたびの令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 すでに多くの皆さまからご支援をいただいておりますが、支援活動が長期化することから、支援金の受付期間を延長することとなりました。

 令和6年能登半島地震では、被災状況が広範囲にわたり、甚大な被害をもたらしていることから、日本栄養士会は、被災者救済のため、支援金を受け付けております。皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

 いただいた支援金につきましては、JDA-DAT(日本栄養士会災害支援チーム)の派遣費用(一部)、被災者への食料(特殊な栄養食品を含む)の提供等に活用させていただきます。

<受付期間>
2024年1月5日(金)~3月29日(金)まで

<申込み方法>
お申込みは申込書に必要事項をご記入のうえ、ファクシミリ又はメールにて日本栄養士会事務局へお送りください。その後、支援金申込書記載の口座へお振込をお願いいたします。お手数ではございますが、事務処理の関係上、お申込書は必ずご提出くださいますようお願いいたします。

申込書のダウンロードはこちら(PDFファイルワードファイル

※ 支援金にご協力いただきました方のご芳名は、後日ホームページ等で公表させていただきますので、予めご了承ください。

<支援金(寄附金)の税制上の取扱>
令和6年能登半島地震に対する支援金は確定申告を行うことで、寄付金控除の対象となります。

■お問い合わせ先
公益社団法人日本栄養士会 事務局総務課
〒105-0004 東京都港区新橋5-13-5 新橋MCVビル6階
電話 03-5425-6555
FAX 03-5425-6554
メール soumu-ka@dietitian.or.jp

賛助会員からのお知らせ