公共社団法人日本栄養士会 公共社団法人日本栄養士会

ログイン
   

ログインについて

パスワードを忘れた方

ようこそ
 さん

  1. Home
  2. 「栄養の日・栄養週間」に関するお知らせ
  3. 「平成30年度全国栄養士大会」の各講演レポートを掲載中!

「平成30年度全国栄養士大会」の各講演レポートを掲載中!

 公益社団法人 日本栄養士会では、国民と栄養にふれて楽しむ機会として8月4日を「栄養の日」、8月1日から7日を「栄養週間」に制定。その一環として、7月28日(土)・29日(日)には、職域や活動分野を超えて管理栄養士・栄養士が一堂に会する「平成30年度全国栄養士大会」をパシフィコ横浜で開催しました。

 この大会は、全国から管理栄養士・栄養士および養成校の学生らが一堂に会して、職域を問わずに一致して取り組むべき課題を協議し、その対応や実践の方法を共有するもので、平成17(2005)年から毎年開催されています。本年は「栄養障害の二重負荷(Double burden of malnutrition)の解決をめざす」をテーマに実施し、約1,700名が参集しました。

「もう一度みたい」、「見逃した!」の声にお応えして、「平成30年度全国栄養士大会」特集と題し、各講演のレポートを9月11日まで5回に分けてご紹介していきます!
講演資料の閲覧が可能な講演もありますので、ぜひご覧ください。

「平成30年度全国栄養士大会」講演レポート一覧はこちら

PR賛助会員からのお知らせ