研修会もおトクな会員価格で参加!

入会

マイページ

ログアウト

  1. Home
  2. お知らせ
  3. ニュース
  4. 「栄養教諭等の職務・業務に関する調査」についてご協力のお願い

「栄養教諭等の職務・業務に関する調査」についてご協力のお願い

2024.2.1更新)提出締切を延長しました。
2024.1.12公開)

 公益社団法人日本栄養士会では、2022年度文部科学省主催「養護教諭及び栄養教諭の資質能力の向上に関する調査研究協力者会議」(以下、研究協力者会議)における議論のとりまとめで報告された課題を解決し、栄養教諭の配置を推進するため「栄養教諭の配置推進事業」に取組んでいます。本事業では、研究協力者会議における議論のとりまとめの報告で指摘されている課題の解決に向けた方向性を具現化するために各種調査を実施しています。

 この度、栄養教諭と学校栄養職員の職務範囲、さらには食に関する指導の現状を明らかにすることを目指して「栄養教諭等の職務・業務に関する調査」を実施します。本調査結果は、先行して実施された「栄養教諭等の配置状況等に関する調査」の結果と合わせ、栄養教諭の配置推進に向けた課題の抽出及び環境要因などに関する政策提案について検討するための基礎資料とすることを目的としています。
 つきましては、調査の趣旨を何卒ご理解いただき、下記によりご協力を賜りますようお願いいたします。

■調査期間
2024年1月12日(金)~1月31日(水)⇒ 2月18日(日)※延長しました!
■調査対象
全国の栄養教諭および学校栄養職員(当会会員でなくても回答いただけます)
■調査内容
食に関する指導及び学校給食管理実施状況等
参考:調査票PDF版はこちら ※回答用紙ではありません
■回答方法
調査回答フォームへ回答内容を入力し送信(提出)してください。
回答フォームはこちら

QR コード

自動的に生成された説明

<問い合わせ先>
本調査に関するお問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いいたします。
(公社)日本栄養士会 学校健康教育職域担当 
E-mail:jigyou-ka02@dietitian.or.jp

賛助会員からのお知らせ