入会

マイページ

ログアウト

  1. Home
  2. お知らせ
  3. ニュース
  4. 【お知らせ】すぐに使える!令和4年度診療報酬改定にかかる様式例まとめ

【お知らせ】すぐに使える!令和4年度診療報酬改定にかかる様式例まとめ

 このページでは、令和4年度診療報酬改定で新設・見直しされた項目に対応する様式例を、会員限定資料として公開しています。各施設での運用にご活用下さい。
※以下資料はあくまで参考例であり、様式を指定するものではありません。独自に様式がある場合を含め、施設に応じて作成ください。

■褥瘡対策基準の見直しについて
Q.栄養管理計画書に必要な事項を記載することで省略できるとありますが、必要事項が記載された様式などはありますか。
A.所定の様式は示されておりませんが、褥瘡対策に必要な事項を組み込んだ場合、例として次のような様式が想定されます。
※様式のダウンロードは、会員限定となります。
栄養管理計画書_褥瘡対策事項記載例

■周術期栄養管理実施加算の新設について
Q. 周術期栄養管理計画書について、必要事項が記載された様式などはありますか。
A.所定の様式は示されておりませんが、例として次のような様式が想定されます。
※様式のダウンロードは、会員限定となります。
周術期栄養管理計画書_様式例
周術期栄養管理計画書_様式記載例

■早期栄養介入管理加算の算定要件の見直しについて
Q.算定のためのマニュアルや、必要事項が記載された様式などはありますか。
A.所定の様式は示されておりませんが、各施設で以下のような様式が作成されています。
※様式のダウンロードは、会員限定となります。
早期栄養介入加算_手順書・様式例

■令和4年度診療報酬改定に伴う日本栄養士会の情報はこちら
■令和4年度診療報酬改定に関するQAまとめページを見る
■お知らせ「令和4年度診療報酬改定に関する各種研修会のご案内」を見る
■診療報酬改定に関するまとめページを見る

賛助会員からのお知らせ